ブロック・フロッグ・ブログ
 
ブリーダーの道を突き進みたいオーシャンのブログ
 



自己紹介・ペット紹介

大沙丘

唐突に新キャラです

ガトリングの30回転生が完了したのでTTRBで育成をする必要が無くなりました
しかし皆からのイメージはあくまで「大砂丘」でありオーシャンではないのです

フレ登録も砂丘でしかしていないのでTTRBとドルを起動する事になる
毎日それもめんどくさいので砂丘と分かる名前でドルを作ることになりました


大沙丘、砂を沙に変えただけ女の子っぽい名前になったわ
大砂塵、大砂漠辺りを候補に考えていたけど♀キャラにするならかわいくないしどうしようかと悩んでたらこれを思いついた
元からドミ娘スキーなのでドミで、バンダナも女の子がするとかわいいのでこれも一緒に
完璧すぎるだろう・・・
もちろんブリーダーでも装備できる全職装備の服を着てなおかつBP的な雰囲気をかもし出せる旧探検家の服を着せてみた

髪型はクラシックで大人っぽく
しかしバンダナの時は幼く見える
なんというかわいらしさ・・・1キャラで2度楽しめるとはやばいテンション上がるwww


まぁそういう事でこれからはこのキャラメインでいきます
ガトが終わったのでプチクロ30回転生や騎乗ペット、ネコマタのカンスト等にも手を出して行こうかな
新垢だし新しい庭も造れるからそっちも楽しみかな・・・もうネタ尽きてるけどww






5月9日(日)19:06 | トラックバック(1) | コメント(0) | 自己紹介・ペット紹介 | 管理

投石器(青いガトリング砲)

試作機として作られたガトリング砲です

ステータスはSTR,DEXを+2ずつ、後は上がるものを転生で30回転生
HP多いのでそこそこ丈夫ですがドレインがかなーりきついですw

何故ガトリングなのかと言うと
俺は人と違うものを育てるのが好きなので狼や鳥、犬は育成人口も多く面白くないなーと思いガトリングになりました

またこいつから本格的に転生を始めシステムの理解や育成の効率化まで幅広く研究させてくれた子です

攻防戦ではDCしてゴーするだけでストームより弱いのは全部倒せるので良い感じです
遠距離・クリティカル・打撃が揃ってるので自爆のやつも倒しやすいし結構良い感じ


育て始めた理由はなんであれ30回転生もすれば愛着も沸く訳で今ではTTRBの立派な相棒です(ドミ界で

TTRBの相棒と言うかこれ育てるためにTTRB作ったから
TTRBが相棒と言っても良いかも知れない(笑)



6月25日(木)00:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自己紹介・ペット紹介 | 管理

大砂丘

TTRB

一時期モンハンFとかでECOを休止してた時期があったのですが戻った時に
弓系だけ触媒消費して攻撃とかめんどくさくね?
って事で70代後半のガンナーを消して生まれたキャラです

名前はタタラベらしく!
でも本当の由来はスイーツ(笑)
よく鳥取と勘違いされます
鳥取砂丘のイメージそんなに強いのかね・・・

元はガトリング育成のために生まれたキャラですが今ではそれがECOでの活動の大部分を占めている

ペット育成での友人も増え充実したECOライフが送れていると思っている



6月14日(日)20:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自己紹介・ペット紹介 | 管理

グフト・ガット

俺が一番初めに作ったキャラ
ネトゲはこれが始めてだったので全ての始まりと言っても過言ではない

名前の由来は英単語の記憶方法から
俺がlightとかのghtをグフトと読んで覚えてたのを
友人がbroughtをドロウガットと間違えていてそれがツボだったのでそこから
どこにもドになる要素なんてねぇよww
なのでガンダムのグフとかは関係ないのです

とにかく初心者だったので早期転職をしてしまったが
愛着もありもう消したら二度と会えないであろう友人もいるので作り直しはしない

このキャラの悩みはタイタ♂で鎧が似合わない事だったが勇者の鎧実装で解決
今のところ見た目はこれで決定になっている
バンダナはトレードマークとして外す事はまず無い
バンダナの下を見たことがある人はほとんど居ないだろう・・・



6月14日(日)20:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自己紹介・ペット紹介 | 管理


(1/1ページ)