ブロック・フロッグ・ブログ
 
ブリーダーの道を突き進みたいオーシャンのブログ
 


新しい順に表示

まねしてみた

更新ネタは色々あったんだけどありすぎてめんどくさくなったので
先輩のブログのネタを拝借して更新してみる

ステータス等の読み方がどうなのか
他人のは分からないが自分はこう読んでますよってだけなんだけどね


STR → すとれ
DEX → でくす
INT → いんと
VIT → ばいと
AGI → あじ
MAG → まぐ

周りですとれって読む人少ない気がするんだけど俺だけかなw


STR極 → すとれきょく

「きょく、ごく、きわみ」とかあるらしいが俺はこれ


PAYL → ぺい
CAPA → きゃぱ

これは先輩と全く同じだった
やはり大概の人がこう読んでるんじゃないかな?


ATK → アタック
M.ATK → エムアタック
DEF → ディフ
MDEF → エムデフ
S.HIT → ヒット
L.HIT → エルヒット
S.AVO → アヴォ
L.AVO → エルアヴォ
A.SPD → エースピード
C.SPD → 詠唱速度

C.SPDだけなんか違う・・・


東軍 → とうぐん
西軍 → せいぐん
南軍 → なんぐん
北軍 → ほくぐん
追分 → おいわけ

これはまぁ普通の読み
おいわけは昔ついぶんって読んでたw


後は良いかなw
まぁ今回はこんなもんで更新終わり

火曜日にはサブの飛空庭が完成するのでそっちに今の家具全部移して本格的に庭造り開始しますよ
ある程度構想は固まってるけど庭造り経験が無いからどうなるかが不安かな

まだ何か書こうと思ったがめんどくさいからやめ
終わりノシ



3月1日(月)00:04 | トラックバック(3) | コメント(1) | ただの日記 | 管理

未だに名前が決まらないんだが

今まで育てていたガトリングがついに30回目の転生を迎えました


育成初期のSSでは転生1回目になったのが2008年の9月24日
そして30回転生が終わったのが2010年の2月3日

大体16ヶ月くらいかかってるのね
今までそんなにガトリングに時間かけてたのかと思うと感慨深いねぇw

とりあえず30回目のフルカンが終わったらチェンジするかどうか決めようかなと思う
と言うかその前に名前だよ名前w

今まで転生毎とかに名前変えてたんだけどしっくり来る名前がない

何か良い名前は無いものか・・・



2月8日(月)23:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット育成日記 | 管理

にっき

2010年1月、東アクロニア海岸育成場にて謎の生物を発見
現状呼び名が分からないためここではキメラと呼ぶ事とする
このキメラは丸く大きな体躯にたてがみと3つに分かれた尻尾を持っていた
それ以外にも前足が非常に発達しており獲物に飛び掛るのに適した構造になっているものと思われる

暫く観察した結果いくつかの特性を発見した
1.まずはその性格である
キメラは鋭いくちばしを有しており攻撃的に見えるが性格は非常に穏やかなようだ
30分程観察したが寝転がって居て動かないので餌付けに試みたところそれに成功した
昆虫や小型の爬虫類、穀物などあらゆるものを食べるようだ
しかし豚肉と鶏肉を見せた時のみ遠くに逃げ出したり肉を食べずに近くに擦り寄って鳴いていたようだ
豚や鳥と何か関係がある種の生物なのかもしれない


2.







ふぅ……正体不明の生物の調査なんてツイてないぜ
腹も減ったし報告書はこれくらいにして飯にするか
今日は豪華に豚丼とと焼き鳥にしてやろう
あの良く分からない生物にやったのは切れ端だからな…
旨い所は取っておく物だぜ
あんなやつに渡してたまるかってんだ
さていただきm、ん?何だお前さっきのうわなにをするやmくぁwせdrftgyふじこlp



2月3日(水)00:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット育成日記 | 管理

イメチェンしたおー

新年1発目のクジきましたね

シルバーブレスレットとか酋長に似合いすぎたw
でも目立たないから装備してても分かるかどうか怪しいww

その他にメガネとか結構気に入ったので砂丘をインテリな感じにしてみた
これはこれで気に入ったのでしばらくこの衣装でいるつもり
まぁそのうち飽きて元に戻るだろう



1月11日(月)12:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | ただの日記 | 管理

あけおめれ

どうもあけおめー

新年早々新型インフルにかかった俺です
寝込んでたせいで攻防戦や大富豪も出れなかったし悔しいね!

体調はもう大分良くなってきてるので既に寝疲れた状態にw
そしてPSPO2のサブキャラの育成が結構順調、現在67レベル
100まで遠いよ!!



1月3日(日)14:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | ただの日記 | 管理


(2/12ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 8 9 10 最後